FC2ブログ

ハーレクイン図書館      
ハーレクインのことなら何でも・・・                         FC2館

amazon振込手数料

先日こんなお知らせがアマゾンから届きました。

2006年第2四半期の紹介料のお支払い分より、銀行振込での最低支払金額を10,000円から5,000円に変更します。四半期末時点で5,000円以上の金額がお支払い対象となります。

同じく第2四半期のお支払い分より、銀行振込の手数料をアソシエイトメンバー負担に変更させていただきます。振込手数料は紹介料額に関わらず都度一律300円です。


何だ一体
アマゾンの紹介料率は1~8%
古本の場合一冊10円前後にしかならないことが多い。
で・・・いっくら銀行手数料とはいえ5000円振り込むのに300円もとられるなんて!!振込みは5000円になった時点で自動的に対象者全員に行われるので、いやおうなく300円とられてしまうそうです。

どうせなら支払いを申請した人にだけ振り込むようにしたらいいのに。
これだったら最低支払い金額10,000円のままのほうがよかったよ~。


お客様のご要望にこたえて・・・の変更らしいけど、本当ですかね。
ちょっとおかしな仕組みだと思います。振込手数料無料、振込みは1円からという太っ腹サービスを展開しているリンクシェア・ジャパンなんかもあるというのに・・・。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アマゾンはツールがいろいろあるので使いやすくて愛用しているのに残念です。まあ、アフィリエイトは付け足しで楽しんでいるようなものなので、仕方ないといえば仕方ないけれど手数料ばかり取られて銀行に奉仕するというのも馬鹿馬鹿しい気がします。



関連記事
スポンサーサイト



Edit
  1. 2006/06/10(土) 12:17:22|
  2. アフィリエイト奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harlequintosyokan.blog7.fc2.com/tb.php/170-ba96e1dd