FC2ブログ

ハーレクイン図書館      
ハーレクインのことなら何でも・・・                         FC2館

おすすめ★ブリジャードンシリーズ

ブリジャートン子爵家8人の子供たち(Aのアンソニーから、
Hのヒヤシンスまで8人いるという設定)が核話の主人公のシリーズ。

「ブリジャートン子爵家シリーズ」の第1作、2作、4作はRITA賞の候補作。
8作目が受賞作。


恋のたくらみは公爵と (ラズベリーブックス)
恋のたくらみは公爵と (ラズベリーブックス)ジュリア・クイン 村山 美雪

おすすめ平均
starsブリジャートンシリーズ1作目
stars父親の復讐に囚われたヒーロー
starsまた次回作が楽しみになります!
starsブリジャートンシリーズの第一作目
starsブリジャートン子爵家・第二弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブリジャートン子爵家の長女ダフネと独身主義者の公爵サイモンの恋。
幸せな結婚をしたいヒロインと結婚を望まないヒーロー。
気のすすまない求婚者を遠ざけるためにふたりは手を組むことに・・・
Ten Things I Love About You
Ten Things I Love About YouJulia Quinn

Avon 2010-06-01
売り上げランキング : 1316

おすすめ平均 star
star心がとても温かくなる作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



不機嫌な子爵のみる夢は (ラズベリーブックス)
不機嫌な子爵のみる夢は (ラズベリーブックス)ジュリア・クイン 村山 美雪

おすすめ平均
starsブリジャートンシリーズ2作目
stars放蕩者ヒーロー実は意外な思想の持ち主
stars長男アンソニーのジタバタぶりがおかしい!
stars彼は何故「不機嫌」なのか?
stars長男の花嫁探し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

放蕩者として有名なブリジャートン子爵アンソニーが花嫁候補として目を付けた美女エドウィーナ、
彼女の姉ケイトが本作のヒロインです。
責任感の強い、自立したヒロインの魅力に、知らず知らずと惹きこまれるアンソニーだったが・・・


もう一度だけ円舞曲(ワルツ)を (ラズベリーブックス)
もう一度だけ円舞曲(ワルツ)を (ラズベリーブックス)ジュリア・クイン 村山 美雪

おすすめ平均
stars面白かったです
stars小説の世界に魅せられました。
starsテンポよい会話が楽しい
stars大人版シンデレラ
stars他の作品も読みたくなります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

伯爵の庶子ソフィーと子爵の弟(次男)ベネディクトのロマンス 
意地悪な継母とそのふたりの娘に虐げられていたヒロインが、ある日、一夜限りの夢と知りつつ、子爵家の次男ベネディクトとワルツを踊り…姿を消した。残されたイニシャル入りの手袋だけを手がかりに、ベネディクトはソフィーを探すことを決意するが…。まさに実話版シンデレラといったところ。


恋心だけ秘密にして (ラズベリーブックス)
恋心だけ秘密にして (ラズベリーブックス)ジュリア クイン Julia Quinn

おすすめ平均
starsブリジャートンシリーズ第4作
starsしあわせの青い鳥は一番近くに
stars幼馴染ラブの基本
stars運命の女神が微笑む時
starsブリジャートン第4弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリジャートン子爵家の三男、コリンは社交界でもっとも結婚したい相手として狙われる存在。
そんな彼にずっとひそかな想いを抱いていたぺネロぺでしたが…
叶わぬ恋…この想いは伝わらない、伝えられない…という
幼馴染とのロマンスもの。


まだ見ぬあなたに野の花を (ラズベリーブックス)
まだ見ぬあなたに野の花を (ラズベリーブックス)ジュリア クイン Julia Quinn

おすすめ平均
starsあたたかい気持ちになる作品
stars文通からだんだんと深まる愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヒロインはブリジャートン子爵家の次女、エロイーズ。
ヒーローは、なんと会ったこともない文通相手。
どうか、あなたが想像どおりの人でありますように…。世間ではオールドミスと呼ばれる年齢になり、親友も結婚。彼女は賭けにでます―会ったこともない文通相手フィリップ、彼となら真実の愛を手に入れられるのではないかと。一方のヒーローは、実は愛ではなく、単にふたりの子どもたちのよき母親となってくれる女性を求めていた。そして出会ったふたりの驚きと戸惑い…。


青い瞳にひそやかに恋を (ラズベリーブックス)
青い瞳にひそやかに恋を (ラズベリーブックス)ジュリア クイン Julia Quinn

おすすめ平均
starsヒーローの切なさ
stars今回はしっとりとした大人の色気を
stars親友の妻に恋をして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛する夫と死別してしまったフランチェスカ。
ブリジャートン家の三女がヒロイン。
悲しみに暮れている彼女が頼ろうとしたのは、夫の従兄で親友でもあったマイケル・スターリング。
しかし、彼には秘めた想いがあった…。従弟を裏切ることも、
想いを秘めたままそばにいることにも耐えられず、マイケルは旅立ってしまう。
―それから4年、再会したふたりは…

相手の切ない想いに気づかないヒロイン…
クールな仮面の下の、一途な秘めた男心と葛藤
なんとも好きな設定です!!


突然のキスは秘密のはじまり (ラズベリーブックス)
突然のキスは秘密のはじまり (ラズベリーブックス)ジュリア・クイン 村山 美雪

おすすめ平均
starsブリジャードン家は最強!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリジャートン家の末っ子、ヒヤシンスがヒロイン。
そしてヒーローは、あのレディ・ダンベリーの孫、ガレス。
ヒヤシンスは社交シーズン4年目を迎える。結婚願望がないわけではないが熱心でなく、年々減っていく求婚者たちにもそれほどあせりを感じていなかった。ある日ひょんなことからイタリア語で書かれたガレスの祖母の日記の翻訳を頼まれる。そしてその数日後、ガレスから突然キスをされてしまう!日記に示されたダイヤモンドの謎と、この恋の行方は?


4812442559夢の乙女に永遠の誓いを (ラズベリーブックス)
ジュリア・クイン 村山 美雪
竹書房 2010-07-10

by G-Tools

子爵家の四男、グレゴリー・ブリジャートンがシリーズ最終話のヒーロー。彼の「運命の恋」、一目ぼれしたお相手は金色の巻き毛の天使、ハーマイオニー。でも、彼女の地味な親友、ルーシーが親切心から教えてくれたのはハーマイオニーには好きな人がいるということだった。彼女は運命の女ではなかったの?そして・・・ルーシーへの愛に気づくグレゴリー。でも彼女には昔からの婚約者がいる。そして、自分は彼女の親友に恋しているのだから…。リタ賞受賞作品。


スポンサーサイト



Edit
  1. 2011/03/09(水) 13:27:12|
  2. そのほか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0