FC2ブログ

ハーレクイン図書館      
ハーレクインのことなら何でも・・・                         FC2館

インスタントストア機能★Amazon

アマゾンのインスタントストア機能を利用してこんなページを作ってみました。
ハーレクイン図書館 売れ筋ピックアップ
当図書館のアマゾンリンクを通じて来館者が実際に購入された作品の一部を紹介しています。

こんな機能があるということは知っていたのですが、あんまり使えないので(理由は下記)実際に使ってみたのは最近。試行錯誤して設定したみたら意外と形になって利用できそう。ということで以下問題点です。

発表!
以下の問題点はもうじきすべて改善されます!
くわしくはAmazon アソシエイト・プログラム ブログで


インスタントストアの問題点

ストアは一つしか作れない。

カテゴリ設定がつかいにくい&わかりにくい。
一つのカテゴリに同じサブジャンルを選択できない。
→ハーレクイン図書館の場合『本』といったカテゴリで複数設定できないと意味がないのですが、それができない。
↑インスタントストア機能が発表されてすぐに使ってみて気づきました。で・・・ギブアップしていたのですが、つい先日いろいろ試してみたところ・・・

サブジャンルの設定を「新書」や「文学」以外の関係のないもの、例えば「コンピューター」や「ノンフィクション」とか・・・に設定して検索してみたのです。
ナント!検索に成功。どうしてできたのかわからないけれど????
(↑実際に使用している人にしか意味わからなくてすみません。試してみてください。検索語によって違うのかもしれないけれど『ハーレクイン』では成功しました。)


かくして↓これだけに細かく分類して検索できます。

★おすすめはヒストリカル
★イマージュに注目!
★クラシックスで名作を
★シルエットロマンス
★スペシャルエディション
★ディザイアで熱い恋を
★ハーレクインコミックス
★ハーレクイン文庫
★プレゼンツで作家読み
★ラブストリーム
★名門一族の恋・アシュトンズ
★名門一族の恋・コルトンズ
☆ウエディングストーリー
☆クリスマス・ストーリー
☆サマー・シズラー
☆マイ・バレンタイン
ウッディウィス
サンドラ・ブラウン
ジャクリーン・バード
ダイアナ・パーマー
デボラ・シモンズ
ベティ・ニールズ
ペニー・ジョーダン
ミシェル・リード
リンダ・ハワード
リン・グレアム

おすすめ商品(メインページ)として掲載できる商品がたったの9こ
ぎゃ~!なんなんだいったい!!
ということでハーレクイン図書館 売れ筋ピックアップ
なんて名前にしましたが、ピックアップはたったの9作品だけです。
スポンサーサイト






Edit
  1. 2006/10/04(水) 12:11:55|
  2. アフィリエイト奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ