FC2ブログ

ハーレクイン図書館      
ハーレクインのことなら何でも・・・                         FC2館

どれがいい?ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)

以前ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の紹介ということで書籍を扱っているASPについて取り上げました。

今日はその後の使用感を含めて再度ASPを紹介します。



私が使っているのは書籍だけですが、DVD、電化製品、キッチン用品などなど実はすごく取り扱い商品が豊富。ほかのASPと違う点は提携先の企業があるのではなく、商品のすべてがアマゾンの商品だという点。ですから、メリットは一度登録さえすれば、そのあとの面倒な申請・審査がないという点。アマゾンの商品にありさえすれば気のむいたときにいつでもすぐリンクを作成できます。リンク作成用のツールもいろいろ開発されているのでサイト作りが楽しいです。
第一花壇 ママプードル 生花こんなものも扱ってます
LinkShare アフィリエイト大手ということで提携先も大手が多い。登録してから、各サイトに改めて提携申し込みをする必要がある。法人としか提携しないところもあり、けっこうわずらわしい。

私は最初からリンクシェアには登録しているのですが、どうも使いこなせていない。提携サイトの申し込みというのがイマひとつ・・・。本格的にアフィリエイトサイトを作ろう!という方にはいいと思うのですが、私のような片手間派には、「よし!やろう」と思ったときには提携申請ができていなくてリンクを作れず、申請が承認されたころにはやる気がうせているという悪循環。事前に申請するといっても、その時には大手の会社がひしめいていて自分のサイトとのイメージが浮かんでこない。しかも複数の一括申請ができないため、自分のビジョンがしっかりしていない人には時間ばかりかかり面倒なばかり。

でも、すっごくいいところがあるんです(これだけダメダメといっていて・・・)。報酬が1円でも毎月支払ってくれるこれは素晴らしすぎます。私のような不真面目なアフィリエーターにも毎月入金されるんです。振り込み料金リンクシェア持ち。
LinkShare アフィリエイト
よ~し!これからがんばるぞ!!
ということで、長い目で見たら絶対登録しておいたほうがいいASPです。初心者の方には特におすすめ。だって1円でも報酬がもらえるんですよ。普通は何千円単位でないと振込みがないので、初心者の初回入金までの道のりは遠いのです。それが・・・うわ~お!振り込まれてるよ・・・1円。

いやいや初回○万円!なんて方もいるかもしれない。
こちらも初期に登録したASP。提携できるサイトが非常に多く、何よりも一括申請できるのが楽。ジャンル別に提携サイトの内容、報酬等が一覧表示されるので、よさそうなものにチェックつけてポチッ!これだけでOK。リンクをつくるのも簡単ですし、申請段階でどんなバーナーがあるのかササッとチェックできますので、イメージにあいそうなものをまとめて申請できます。

で・・・問題点は・・・。これまた不真面目アフィリエーターの私からしますと・・・提携サイトが多すぎて使いきれない。というか・・・ぜんぜん使ってない。ありすぎてそのうちA8ネットにログインするのさえ面倒になる有様。

そんなわけでしばらく遠ざかっていたら・・・これが結構面白い提携先が加わっているのです。リンクシェアのような大手ばかりではなくて、(大手もありますが)なんか名前も聞いたことのないような会社もあるA8ネット。それだけだったらなんかあやし~ってなわけですが、中には「おッ・・・面白そう」というか、「こんなお店もあるんだ!」というような見っけものもたくさん。


おまけに『本人の利用OK』すなわち、『自分が購入した分も報酬がもらえる』というプログラムも結構あってなかなか便利です。


つづく予定
スポンサーサイト



Edit
  1. 2006/04/15(土) 20:20:54|
  2. アフィリエイト奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0