FC2ブログ

ハーレクイン図書館      
ハーレクインのことなら何でも・・・                         FC2館

ハーレクイン図書館 FC2館開館

よし、アフィリエイトやるぞ。

決心したが吉日、早速熱中してしまった・・・。ぼちぼち・・・なんて思いながらすっかりはまりました。ほとんど試験前の一夜漬け状態。

ということで生まれたのが、その名も「ハーレクインあふぃり」(「ハーレクイン図書館ぶろぐ」よりご入館ください。)よーし、コンテンツを充実させるぞ!とはりきってページを作り出したのです。

とっ、ところが・・・ここで大問題発生。
アフィリエイトを利用するにはアフィリエイトを禁止していないサーバーにサイトを持っていなくてはいけない。知っている人には当たり前のことなのでしょうが、初心者の私には考えてもみないことでした。私が「ハーレクインあふぃり」を開いたのは『楽天広場』。ここは元々無料HPスペースとして展開していたので、ブログといえどHPのような感覚でページを作れるフリーページサービスなど、いろいろな機能が充実していて◎。とっても気に入っていました。でも最大の欠点はアフィリエイトを利用できるのが楽天市場内の商品のみという制約。なんとこれでは楽天ブックス以外の書籍を紹介できないではないか・・・。ハーレクイン図書館にとっては痛い・・・痛すぎる。

ということで急遽いろいろお勉強。アフィリエイトが可能かどうかは『利用規約』なる部分に書いてあるのですが、それが何を言っているのか実にわかりにくい。というわけでとっても参考になったberryさんのサイト『日々お勉強中。』をご紹介します。無料ブログ各社比較というページにわかりやすくまとめられています。すっきりしたデザインで、情報もいっぱい。わかりやすく丁寧に説明されています。本当にお世話になりました。

かくしてたどり着いたのがここFC2でした。ということでハーレクイン図書館FC2館もよろしく。ひとまずこちらでは図書館分館という形で、ハーレクインの最新刊の紹介をしていきたいと思います。




スポンサーサイト



Edit
  1. 2005/04/04(月) 12:53:31|
  2. アフィリエイト奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0